2013年5月29日水曜日

あれれれ?!

ブログ更新サボり系マスターです。

エレが現在レベル47!

既に60のキャラ達は・・・ヲリ以外なんだかんだで武器+12に!
一応ヲリもケル下武器+11にはなってる
今の所一番IDを回ってるのはスレイヤー
唯一シャンクリア経験してるのもスレイヤー

 そんな中で最近、自分がやってて一番楽しい職はどれだろう?
 っていうのを考え初めてなんかよくわからなくなっている・・・

なので自分なりに手を付けた職の楽しさを考えてみた!



ランサーは職特性のみで考えたら好きな部分が多い。
ただ実際にランサーをやってると、野良はすごくやり辛かったり
まず入る事事態かなり気が引ける。
ギルメンと狩りでもどうも色々気にしてしまうプレッシャー負けw
プレッシャーを感じずに遊べたら楽しいはずだけど・・・
慣れたら引っ張っていけて楽しい、慣れるまで過酷。

スレイヤーは大剣が好きという理由で作った。
欲を言うともう少しでかいともっと良かった!!
 というか背負ってる時小さくなる仕様あれ必要あったのかな!?
こう考えてみるとスレも性能に別に不満はあまりないかも
回避の問題も覚えればなんとか、覚えれば。
一発こそデカくなくても削ってる感は結構味わえる
そういう意味では相手に慣れたら楽しい系

バサは火力でガードあるとか素敵!!っていう理由で。
いつぞやの自分はたまらなく斧好きだったけど、
今は特別斧が好きというわけでもないかも・・・
でもガードができて重鎧のお陰で不慣れのIDでも
スレよりは気楽に行きやすい、一発のダメージが凄いのもきもちい
ガードでカキンカキンするのは回避するより気もちい気がする
単発ドッカンでざくざく削る楽しさ

ヲリはやっぱり火と盾できること。
でも実際育てた時は攻撃範囲の狭さに妙に絶望した
IDボス以外の道中とか、回廊とかで妙な不安を覚える
育成は60なるまでほっとんどずっと盾でやってた。
色々接近やってヲリの火と盾ができるってのは凄い事だなーと
それだけの特権があるから火力の範囲くらい我慢しろ俺
切り替え可能な事と、スキル回し考えるのとかが楽しい
スレとか経験するとスキルに色々効果付きなのも
面白い部分なんだなーと思ってる。

エレは現在死霊卒業した所
まじかるすてっき出ちゃったら作ってみようw
っていう理由でガチャったらあっさりでて作成
死霊だから正直なんとも言えないんだろうけど、
フレと遊んでるとすごい上手いと褒めてもらえる...///
TERAの中で散々まぞいとか色々言われてるけど
実際使ってみるとソロに気が進まないだけでPTで特に不満なし
インサニも上手い事火力全員にいれるとか結構良い
ただ60になってランサみたいにプレッシャー負けとか、
大いにありそうなのが怖いけど地味に召喚で削りお手伝いしたり、
インサニ狙ったりサラアチャの足下に青玉置くのが楽しい
イメージに合ってると言われて株価急上昇(


それぞれの楽しさを素直に受け入れすぎて、
どれが一番やりたいのかを見失っている感がすごい・・・
結局多分エレを60にするまでメインが決められない気配・・・w
ギルマスがふらふらするのそろそろ良くないよ(














0 件のコメント:

コメントを投稿